ご注文の流れ

お問い合せをいただいてから商品をお渡しするまでの流れをご紹介します。
※ご覧になりたい工程をクリックしてください

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
STEP.2 ご訪問日時決定
お客様のご都合良い訪問場所、及び日時をご指定下さい。
※お問い合わせフォームに入力された場合は、日時確定のご連絡をさせていただきます。

また、お洋服に関するご要望をお伺いいたします。
STEP.3 ご訪問(出張採寸)・ヒアリング
専門スタッフがご指定先へお伺いいたします。

お好みの生地からスタイル、デザイン、裏地・ボタン等、お客様のご要望をヒアリングいたします。

・こんなスーツが欲しい
・こんなデザイン、サイズ感のものは作れますか?
・こんなシーンで着用するスーツってどんなものがおすすめですか?などなど

あらかじめ、ご用途(着用時の環境)やご希望のイメージをお伝えいただけたら、ご訪問の際に適した生地サンプル等をお持ちして、旬の流れや環境に沿ったデザイン等ご提案もさせていただきます。
※現段階で気に入っているスーツがございましたら、ご用意ください。お気に入りの1着から、生地やデザインなどご提案も可能です。

採寸で30分程度いただいたあと、生地・デザイン・裏地・ボタン等お選びいただきます。
※お客様のサイズデータはパターンとして保管できます。
STEP.4 お仕立て
【イージーオーダーの場合】
採寸したデータの最も近い型紙を選び、ご指定の生地にてお作りいたします。

【フルオーダーの場合】
採寸したデータの型紙をお作りします。仮縫い段階で試着していただき、調整していきます。

※どちらも、採寸後の急な体系変形には対応しかねますので、ご注意ください。
STEP.5 ご納品
ご訪問にてお渡しさせていただき、最終調整をさせていただきます。
訪問の必要のない場合は、郵送にてお送りいたします。
※別途郵送料が発生いたします。
STEP.6 アフターフォロー
修理や調整等、納品後も承ります。
別途料金かかる場合がございますので、状態を確認後、お見積りさせていただきます。

制作サンプル

オーダーメイドの醍醐味は、既製にないもを作れる点です。
オプションなどを取り入れた世界にひとつだけのスーツをご紹介します。